児童発達支援事業所・放課後等児童デイサービス・相談支援事業所・計画相談事業所

豆まき

豆まき

今日は~~

ドッキドキの豆まき👹

昨日Mana-Aさんのみんなが作った

可愛い鬼さんお面も飾っていますよ(*^^*)

 

あら。

可愛い鬼さん発見。

こんな可愛い鬼さんなら仲良くなりたいね(#^.^#)

 

まずは

テラスで豆まきの紙芝居を見ました📖

豆まきはなぜするのかな?

病気などを追い払って、みんなで元気に過ごすためだね☆

 

よし。今一番やっつけたいコロナ鬼

みんなの心の中にいる、

泣き虫鬼怒りんぼう鬼もやっつけよう~(* ̄0 ̄)/

えい。。

みんな怖がりながらも

がんばって豆(ボール)を投げていましたよ(#^.^#)

 

そしたら~~

あっ

鬼さんが

「え~ん( ノД`)

みんなつよいなぁ~💦

もう悪い事はしません。

鬼さんは帰りま~す🏍」

と言って、帰って行きました。

鬼さんさようなら~✋

優しい鬼さんならいつでもManaにおいで💛

 

みんなががんばって豆まきをしたので

今年も元気いっぱいだぁぁ!(^^)!

Manaカテゴリの最新記事