児童発達支援事業所・放課後等児童デイサービス・相談支援事業所・計画相談事業所

ムーチー作り体験~ManaーB~

ムーチー作り体験~ManaーB~

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます🌞

本年もOhanaグループ・Mana

宜しくお願いしますm(__)m

 

今日はみんなの健康祈願として

ムーチー作り体験をしましたよ☆

こちらではMana-Bさんを載せていきますね♪

 

まずは出来上がりのムーチーを

みんなで触ったりにおいを嗅いだり(*’ω’*)

 

う~ん(*’▽’)

いいにお~い♡

 

あれ?

ムーチーの葉のにおいが苦手なのか

1人隅っこに逃げてしまいました( *´艸`)

きゅん💛

 

そして

本物のお餅をこねこねしたいのですが、

今回は粘土にて体験をしたいと思います(#^.^#)

 

みんな感触を体験☆

むにむにしてる♪

このやわらかい感触が好きな子もいれば、

苦手ですぐ投げる子も( ´艸`)

慣れない感触に違和感があるみたいですね☆

 

おっ

足でも、もみもみ(*^-^*)

いい考え☆

うどん作りみたいだね( ´艸`)♡

 

Mana-Bさんはここでおしまい(#^^#)

今日は感触のみの体験でした♪

 

この後は

Bさんの中に遊具を入れて遊びましたよ!(^^)!

大人気のすべり台♪

Bさんクラスにマットを敷いたので、

転んでもへっちゃら☆安全です(*^-^*)

 

今年1年もみんなが健康に過ごせますように☆

 

 

Manaカテゴリの最新記事