児童発達支援事業所・放課後等児童デイサービス・相談支援事業所・計画相談事業所

令和3年度🌸Mana卒園式🌸

令和3年度🌸Mana卒園式🌸

今日は

Manaで令和3年度Mana卒園式を行いました🌸

いい天気🌞にも恵まれ

素敵な式になりました\(^o^)/

「桜の木🌸」

少しですが、、 🌸桜 の 木🌸 の意味を説明させていただきます。。

子どもたちの1年間の成長を作品にしました。

初めは筆を持つこともできない子や、絵の具の感触が苦手な子もいて

「描く」ことが困難でした・・

しかし、何度も何度も絵の具あそびを通して、絵の具とふれあい

3月には、みんなが平気で触ることができました。

この壁面は、Manaはな組一人一人の思いが込められている作品です。

  

  

 

卒園する子どもたち・・・

目の前にはお父さんやお母さんいて少し緊張でした💦

みんなで、手話ソング♪

恥ずかしがらずに、上手にできましたね!!

卒園証書授与では、一人一人お返事をして上手に受け取ることができました。

式典中、泣くことなくしっかり座り、待つことができましたね👏

素晴らしい、成長です🥰

  

1年間振り返り、改めて子どもたちの成長を感じたり、、、

嬉しい気持ちも沢山ありますが、

卒園する寂しい気持ちもあり、

職員一同涙がぽろぽろでした😅

 

Manaはな組を卒園しても、

自分のペースでゆっくりと、新しい学校で頑張ってくださいね(*’▽’)

いつでも、遊びに来てくださいね🌷

 

ご卒園おめでとうございます

 

 

・・・お ま け・・・

みんなで食べる、最後のおやつの時間です😆

いつもより、張り切ってお当番さんをしてくれました🤩

 

 

 

 

Manaカテゴリの最新記事