児童発達支援事業所・放課後等児童デイサービス・相談支援事業所・計画相談事業所

親子えんそく

親子えんそく

梅雨時期の真っただ中

親子えんそくの日は晴れてくれました~

太陽さんありがとう~~☆

 

今日はお母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんたちも一緒に

みんなでかりゆし広場へレッツゴー♪

大きなブルーシートを敷いて

みんなで手遊び♪

お外でやると気持ちいい~☆

 

そして

お次は親子で収穫祭~

職員が野菜の名前を言ったら、

それを親子で探して拾う☆

 

これで色や野菜のおべんきょうにもなるね(>▼<)

お母さんお父さんたちよりも、こども達の方が探すの早いな~~(°▼°*)笑

 

あいとさんが太鼓を披露したり~

ゆいなさんもアンパンマンとハイポーズ!!

みんなでたくさん笑った楽しい遠足になりました☆

 

そして

みんなでお弁当タイム!

外で食べるとおいしいね☆

こうゆう時に保護者交流もできて

親子だけではなく、職員みんなも楽しい1日になりました。

 

参加していただいた

保護者の方々、お忙しい中ご参加ありがとうございました☆

Manaカテゴリの最新記事