児童発達支援事業所・放課後等児童デイサービス・相談支援事業所・計画相談事業所

落ち葉ひろい

落ち葉ひろい

あっという間にもう10月🍃

最近沖縄も朝や夜、肌寒くなってきましたね🍂

でもManaの子はみんな元気モリモリ

 

 

そんな元気なManaさん、

今日はみんなで落ち葉ひろいをしましたよ🍃

 

まずは

みんなでどんぐりころころ・まつぼっくり大合唱~(^^♪

みんなまつぼっくりにも興味津々👀

 

 

それではいよいよ落ち葉ひろいへGO

Mana-Bさんはテラスで落ち葉にふれて遊びましたよ☆

葉っぱを袋やペットボトルに入れて、感触・音を楽しんだり♪

触ったら『カサッカサ』って音が鳴るね(´ε`*)おもしろ~い🎵

 

わぁ~

葉っぱがいっぱいだぁ☆

Mana-Aさんは園庭にて(´∀`*)/

みんな自分の箱を持って、落ち葉ひろい~~

なんと

今日はこの中に宝箱も隠しています☆

みんながんばって見つけてね♪

 

 

見てみて~

こ~~んなに大きい葉っぱも見つけたよ🍃

顔がすっぽり隠れちゃう(/ε\*)

 

あれれ💦みんな~

ななななんと・・天狗さんも落ち葉ひろいにやってきたよ~~

天狗さんも大きな葉っぱをゲット★

 

みんなたくさんひろったね✨

今度この落ち葉を使って、みんなで何を作ろうかな~(^^♪

Manaカテゴリの最新記事